自分の収入で物を計ってはいけない

自分の収入で物を計ってはいけない! 年収何千万という人は知らないだけで 意外といるものだ。

年収300万円の人が 軽自動車を150万円で買うとしたら この車が決して高い物であるとは言えない。

 

ただ、買えなくて羨ましいと思うのは かってですが。

 

5倍まではわからないけど、確かにランボ、フェラーリマクラーレンで同じスペックなら、この金額では済まないでしょうね。

 

ただ、その辺りの様なオーラやカリスマ性を感じないので、やはり高いとは思いますが。

 

あ、でも、今のランボやフェラーリにも、昔程のカリスマ性は感じないかな。

 

確かに庶民が買えるようなクルマじゃない。

 

だけど外車にこの車と同等のスペックを求めたら、軽く5倍はするだろう。

 

それを考えれば「格安」なのだが・・・。

 

小田急線の新宿の踏切は波うってて渡れそうもない。

 

タイムズのロック式駐車場もムリそう。

 

たとえ無理して買えても、走る場所、止める場所にも制限がある。

 

レースのおかげで安全装備だとか燃費や快適装備などにつながる技術が産まれたのも事実なのにそれを知らずに言ってほしくない。

 

今では電気自動車のレースだってあるし。

 

レースが無かったら今の車の技術力はどのくらい?とも思ってしまう。

 

車自体はかっこいいし、内装も憧れるけど「最高速度」って別に150キロもあれば十分だよね。

 

加速はスムーズな方が当然いいけどさ。